ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

子連れ旅行

こんにちは。ぴーなっつです。

 

最近遠出もあまりしていないせいか、

(旅行したい…すごく旅行したい…ものすごく旅行したい…)

そんな気持ちでいっぱいなのです(^^;)

 

 

子連れでの旅行、初めはハードルが高く、とにかく心配なことだらけでした。

子供が赤ちゃんの時は、オムツやらミルクやら離乳食やら…着替えもたくさん持って大荷物で旅行していた記憶があります。

そして抱っこ紐は必須でした。


大変だったけれど、それはそれで良い思い出だし、子供にも良い刺激があっただろうなぁと思います。その子供も今は4歳。時間が経って子供と一緒に写真を見返して、この時はこうだったんだよ~と話したりすると喜んでくれるので、これからも色んなところに連れて行ってあげたいなぁと思います。

 

 

ただこのご時世、いつ旅行ができるか分かりませんが…

世間が落ち着いたら、子連れで行きたいな、と思う場所がいくつかあるので挙げてみますね(^^)

 

まずは、長崎県にある ハウステンボス

 

f:id:pi-nattusan:20210913103107p:plain

 

 

この異国の感じがお気に入りです。

風景も見ながらゆっくりお散歩も出来ますし、アトラクションやショーもあるので、子連れにはぴったりだと思います。授乳室やおむつ替えの場所もありますし、ベビーカーの貸し出しもあるみたいなので、小さなお子様がいらっしゃる方も安心して楽しめると思います。

私も実際子供が1歳の時に行ったことがあります。オムツ替え、ミルク、と少しバタバタはしましたが、色んな景色を見ながら、そして美味しいグルメも食べながら、楽しい時間を過ごせました★

 

月日が経って、また行ってみたいなぁと思える場所です(・ω・)

本当に行きたい…!!

 

 

 

そしてここは、定番でしょうか… ディズニーランド!

 

f:id:pi-nattusan:20210913102907j:plain

 

 

独身時代には何度か行ったことがあるのですが、子供が生まれてからは行ったことがなく…。とにかく夢の国!!ショーなんて、子供が喜ぶに決まっていますよね!笑

ただ、アトラクションの待ち時間とかどうなのでしょう?ファストパスを使って上手いこと行けるのかな?子供が待てるのかが少し心配な点ですが…

 

子供と一緒に一度は行きたい場所です(・ω・)!

きっと喜ぶ…!!

 

 

 

そして最後に… 温泉!

 

f:id:pi-nattusan:20210913112755j:plain

 

 

私たち夫婦は温泉が大好きなのですが、、、

ありがたいことに我が子も温泉が大好きなのです!!

温泉をメインに、近くの観光スポットに行ったり、散策したり、お土産もゆっくり見て。。。とにかくゆっくりのんびり!

温泉で心も身体も癒したいですね★

 

子連れの場合、大浴場よりも、露天風呂付きの部屋のほうが気兼ねなく入れて、個人的には好きです(^^)!好きな時に好きなだけ入れますし、何よりゆっくり出来ます。

そして旅館は、ご飯も美味しい・・・!最高すぎます!

 

旅館によっては、子連れ用に色々なサービスがあります。

私が行ったことのあるところでは、離乳食をサービスで提供してくださるところや、オムツ用のごみ箱を用意してくださるところ等、色々あってすごく助かりました。

そういうサービスも重視して旅館を選ぶと、子連れ旅行がより楽しく、行きやすくなると思います。

 

 

 

他にも、ここおすすめだよ、という場所等あれば、教えていただきたいなと思います。

 

 

この記事を書いていると妄想で旅行した気になりましたが、やっぱり本当の旅行を早くしたいものですね(・∀・)その時が待ち遠しいです★