ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

水だけで!100均の水塗り絵

こんにちは!ぴーなっつです。

 

娘は塗り絵が大好きで、よく筆や手で色んな色を使って遊んでいます。

ただ、やはり家を汚したくないので、塗り絵をする時は床にシートを敷いたり絵具のパレットを洗ったり(面倒な時はパレットの代わりに紙皿を使ったりもしています)、子供が小さい時は色々と汚れてしまうからと、何となく塗り絵はハードルが高いなぁと思う時がありました。

 

 

 

そんな時、100均で売られている『みずぬりえ』に出会いました。

(私はセリアで購入しました。)

 

 

f:id:pi-nattusan:20210916230211j:plain

 

このような感じで絵柄の異なる塗り絵が8枚も入っています(^^)そして付属の筆を使うので、準備するものは水とスポンジ(またはティッシュです!

 

ふでに水をつけて(水はつけすぎないように、余分な水はティッシュ等ですいとってください)、マークの上をふでで溶かすように塗るだけで、不思議なことに色が出てくるのです!!!

 

 

この塗り絵には塗り絵には、ハートとか星とかダイヤなどの色んな種類のマークがあり、そのマークごとに浮き上がる色が違うみたいです。

 

水をつけすぎたり乾く前に触ると、色が手や衣類につきやすいです。

その時はなるべく早く洗ってくださいね★

 

この商品、対象年齢は3歳以上となっています。

絵具はまだ早いんじゃないかな、というお子様や、ちょっと準備が面倒だなぁ、汚したくないなぁ、と思う時は、この『みずぬりえ』はおすすめです(・ω・)!