ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

感触がクセになる★Seriaのふじぎな○○○!

こんばんは!ぴーなっつです。

 今日も1日お疲れ様です!

 

 

10月だというのに、まだまだ暑いですね(^^;)

秋服、いつになったら着れるのかなぁ・・・。

秋服って、子供用も大人用も可愛いものがたくさんあるので、お店で見るだけでもワクワクします(*´▽`*)

 

 

 

今日は、Seriaで購入した「ふじぎなクリアジェル」「ふしぎなキラキラジェル」が子供に大好評だったので、ご紹介したいなと思います。

 

 f:id:pi-nattusan:20211006220637j:plain

 

 

 写真はラメが入っているキラキラジェルです。ラメの入っていないクリアジェルもあります(^^)!

 

 

私はどんなものかあんまり想像出来なかったのですが、子供はYouTubeで見たことがあったようで、「これ、やわらかくてたくさんのびるんだよ~」と教えてくれました(*´▽`*)

 

触ってみると、、、

 

 

 

「めっちゃ気持ちいい!!!」

「なに!?この感触!!!」

 

 

 

これが私の感想でした(*^^*)

 

 

スライムより少し固い感触なので、力を入れて引っ張るとパツンっと切れますが、ゆっくりのばると・・・どこまでもびよ~~~~んとのびます(・ω・)

 

 

 

形を作って置いておくと・・・だんだん形がなくなり、とろけてきます(・ω・)

 

f:id:pi-nattusan:20211006221140j:plain

 

f:id:pi-nattusan:20211006221042j:plain

 

 

丸めると、飴やグミみたいに見えてきて、「これ、食べられそうだね~!でも食べたらものすごくマズイから食べないようにね~」なんて話もしています(^_^)

 

 

「これ、おもしろ~い!!」と子供も嬉しそうにしているので、購入してよかったなと思います!!手に引っ付いたりしないので汚れないし、親も一緒に楽しめると思いますよ★

 

 

ただ、髪や衣類、絨毯等に付いてしまうと落ちにくいようなので、遊ぶときは付かないように気を付けてくださいね(^^)

 

 

遊び初めて1か月ほど経ちますが、子供は全く飽きない様子です。

2、3日遊ばない日があっても「あ!ジェルやりたい!」と思い出したかのように遊んでいます(・ω・)ハマったのでしょうね(笑)

 

初めの頃と比べると少し固くはなりましたが、それでも十分のびたりどろーんとなるので、長く遊べると思います!

 

100均には、まだまだ楽しく遊べるものがたくさんありそうです!

また調べて試してみようと思います(#^^#)!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(・ω・)!!