ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

探し絵で盛り上がる!親子で楽しめるオススメの絵本★

こんにちは。ぴーなっつです。

 今日もお疲れ様です(^-^)!

 

 

ご家庭でそれぞれ、お気に入りの絵本ってあると思います。最近我が家は、ノラネコぐんだんシリーズの絵本にハマっておりまして・・・

 

 

f:id:pi-nattusan:20211013220444j:plain

 

 

この8匹のノラネコたち、いつも悪気なく大暴れをしてしまいます。でもどこか憎めなくて、、、

最後の展開も面白くて、子供も一緒にクスクス笑える絵本です。

 

 

そんなノラネコぐんだんシリーズの中に、面白そうなものがあったので、購入してみました。

 

 

 

ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック

 

f:id:pi-nattusan:20211012135033j:plain

 

 

写真を見て色々なものを探す絵本。

 

 

 

f:id:pi-nattusan:20211012135054j:plain

 

色々な「色」の世界があり、その世界を楽しみながら、指定されているものを見つけます。どこにあるのか、、、簡単なものもありますが、子供から見るとなかなか一筋縄ではいかないものも中にはありました!それがまた面白いんです(・ω・)

 

娘はすごく気に入ったようで、めちゃくちゃ集中して見つけ出していました(*^^*)

問題も100問以上ありますし、親が問題を作って「これはどこにあるでしょう~?」とクイズにしたりも出来るので、長く楽しめる絵本だと思います(*´▽`*)!

 

雨の日などで、家で何して遊ぼうかなぁという時なんかは、たくさん時間を潰せるので特におすすめです★

 

私も子供の頃、間違い探しや探し絵が好きでした(・ω・)見つけた時の喜びってすごいですよね!!

 

 

なによりこの絵本は、ノラネコたちのゆるーい感じがたまりません(笑)

 

 

楽しく遊べる本を探している方は、もし良かったら参考になさってみてください(^^)!

 

 

 今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!