ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

10年を振り返る!これからの時間を大切に…!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

こんにちは。ぴーなっつです。

 

 

はてなブログ10周年おめでとうございます。

今日はお題のテーマについて、書いていきたいと思います。

 

 

 

10年前は、ちょうど二十歳でした。

成人して、大人の仲間入りを嬉しく感じた記憶があります(・ω・)

 

 

 

【10年経って変わったこと】

 

結婚、出産をして、新たな家族ができたこと。

1番の変化はダントツでこれですね(^^)

 

以前は、家族ってどうしても照れくさくなったり、甘えが出てきて、ちょっとくらいいいやって思ってしまいがちだったんですけど、子供が産まれてからは特に、家族を大切にしよう!という気持ちが強くなりました。

新しい家族はもちろん、元々の家族、旦那の家族(*^^*)!

 

 

それから考え方も変わってきたと思います。

10年前は学生だったので、アルバイトはしていたものの、まだ社会のことをほとんど知らなかったです。甘い考えもありました。

 

社会人になって、働いて、様々なことを経験して、世の中には色んな人がいるんだ、ということも学びました。

 

経験から得るものって大きいですよね。まだまだ自分が未知なことも、これから知っていけるんだと思うとワクワクします。

しっかり向上心を持って、チャレンジしていきたいなぁと思います。

 

 

 

【10年経って変わらなかったこと】

見た目でいうと、身長が変わりません。(体重は変わったのに笑)

私は低い方なので、服を見に行ってズボンとかスカートを合わせてみても長すぎるんです。せっかくかっこいいズボンも裾上げすると、何か違って見えたり・・・

長年の悩みです(^^;)

 

それから、友人関係です!

学生の頃からずっと仲良しの友人が数人いますが、きっとこの子たちはこれからもずっと仲良いんだろうなぁと思います。今はなかなか会えないですが、久しぶりに電話をしても、久しぶりな気がしないというか・・・

気の合う友人の存在って大切だなぁ、としみじみ思いました。

 

 

 

 

10年前、今の自分を想像するなんて、全く出来なかったです。

これからの10年、自分と周りの人たちがどうか幸せでありますように!!

 

 

1度きりの人生、楽しく、笑顔で、幸せに、生きていきたいなぁ(・ω・)!