ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

休みの日のルーティーン!何をして過ごす?

こんにちは!ぴーなっつです。

 

皆さん、お休みの日って何をして過ごされていますか?

私はぐーたらと過ごしております。笑

 

自分はぐーたらしたい、でも子供は遊びたい!

そんな我が家の休みの日の過ごし方を書いてみました(*^^*)

 

 

 

f:id:pi-nattusan:20211110132624p:plain

 

 

 

5:30  父、起床


朝早くから、パソコンをしています。

 

 

7:00  眠たい目をこすりながら、母起床

 

 

7:05  母、身支度


化粧、ヘアセットをしています。

 

 

7:20  娘を起こす


なかなか起きませんが、どうにかこうにか起こします

 

 

7:30  娘と一緒に朝食作り


一緒にホットケーキを焼いたり、おにぎりを作ったりします。

あとはスクランブルエッグ、冷凍のブロッコリーなど簡単なおかず。

     

 

7:45  朝食

 

 

8:15  娘の歯磨き・着替え・ヘアセット


着替えている時に食器を食洗器に入れまくります

 

 

9:00  お部屋遊び


おもちゃで遊んだり、プリキュアごっこをしたり。

私は一緒に遊んだり、見守りつつのんびりしています。

 

10:00 公園やお店におでかけ

 

 

出かけている間にルンバ、スイッチオン!お掃除お願いします(^^)

 

 

11:30 昼食を買って帰宅(最近はパン屋さんのパンとか、テイクアウト利用も)


昼食は作る時もありますが、丼物とかパスタとか、簡単に済ませます。

 

 

12:00 昼食

 

 

13:00 大人は休憩(ごろーんとしたり) 娘は遊ぶ

 

 

14:00 公園に行ったり、おうちで遊んだり!

     

 

16:00 母、夕食づくり


父と娘は遊んだり、畑仕事をしたりテレビを見たり!

 

 

17:00 夕食

 

 

18:00 お風呂、全員のお風呂が終わったらお風呂掃除

 

 

19:30 歯磨きなど寝る準備、絵本、寝る前にプリキュアごっこ遊び(笑)

 

 

20:30 娘、就寝

 

 

23:00 洗濯や残りの家事を済ませ、夫婦で自由な時間を過ごし、就寝。

 

 

 

 

家事はほとんど、家電におまかせしています(・ω・)

食洗器、ルンバ、洗濯機の乾燥を使うこともしばしば!

 

ありがたいです、家電。

 

 

 

そして、休みの日の朝食、昼食は娘も一緒に作ってくれることになっているので、私1人の出番は、ほぼ夕食のみです(^^;)

 

娘も4歳になって、一緒にやりたがってくれるので、大変な時のありますが、助かっています(#^^#) 主人も料理が出来るので、家族みんなで作っている感じです。

 

ありがとう、娘と旦那(*´ω`*)

 

 

 

 

こんな感じで、我が家は過ごしています。

 

ご飯を食べた後、休憩が必要なのは大人だけのようです(笑)

娘は「きゅうけいしていないであそぼうよ~」と言っていますが、動けないんだ。笑

ごめんよ~。

 

 

 

以上、我が家の休日の過ごし方でした!

・・・誰得な記事ですね(笑)