ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

本物のお寿司…?

こんばんは。ぴーなっつです。

 

先ほど写真フォルダを見返していたら、こんなものが…(^^)!

 

f:id:pi-nattusan:20210913223916p:plain

 

 

お寿司です。

 

 

粘土で作ったお寿司です。

 

 

去年の冬だったかな・・・?

粘土のお寿司の型がセットで売ってあったのを見て、子供は一目ぼれ(笑)

一緒に作ってみたらこんなに素敵なお寿司が出来上がりました(・ω・)

 

 

これは。。。子供だけではなくて、大人もハマります(笑)

 

 

我が家には、お寿司の型と新しくアイスクリームの型も仲間入りしています(#^.^#)

思ったよりもリアルに出来ますよ★

 

使った粘土は100均で購入した“こむぎ粘土‘’です(・∀・)

昔はあぶら粘土特有のにおいが苦手でしたが、今はにおわない粘土が多くなってきて、すごく使いやすいですね!色も豊富で、〇色と〇色を混ぜたらどんな色になるかなー?と学びながらも遊べるので、粘土は我が家でたくさんお世話になっています。

 

 

また粘土しようね!次は何を作ろうかな~(*^_^*)