ぴーなっつ blog

パパママが笑うと子供も笑顔 楽しい子育て記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に教えておきたい!大切なルールの伝え方★

こんにちは。ぴーなっつです。 世の中には色々なルールや決まり事がありますよね。 家でのルール、社会のルール、交通ルール、学校や幼稚園、保育園などでのルール、、、 大人はこういうルールや決まりがある、というのはある程度分かりますが、まだ小さな子…

10年を振り返る!これからの時間を大切に…!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんにちは。ぴーなっつです。 はてなブログ10周年おめでとうございます。 今日はお題のテーマについて、書いていきたいと思います。 10年前は、ちょうど二十歳でした。 成人して…

探し絵で盛り上がる!親子で楽しめるオススメの絵本★

こんにちは。ぴーなっつです。 今日もお疲れ様です(^-^)! ご家庭でそれぞれ、お気に入りの絵本ってあると思います。最近我が家は、ノラネコぐんだんシリーズの絵本にハマっておりまして・・・ この8匹のノラネコたち、いつも悪気なく大暴れをしてしまいます…

自然で遊ぶ!秋を感じる簡単な遊び方!

こんにちは!ぴーなっつです。 気候は秋!とはまだ言えないものの、雲や木々などを見ると秋らしいなぁと思うことも増えてきました。せっかく日本には四季がありますし、子供たちにも色々なものに触れて、四季の魅力を知ってほしいなぁと思います。 そこで今…

てぃ先生に学ぶ!子供に響くある言い方とは!?

こんにちは。ぴーなっつです。 子育ての悩みって尽きないですよね(^^;) 私はそういう時、本を読んだり、ネットで調べたり、母や友人に聞いてみたり、、、 最近はYouTubeにも助けられております。 YouTubeはそんなに見ない方だったのですが、、、 とても為に…

感触がクセになる★Seriaのふじぎな○○○!

こんばんは!ぴーなっつです。 今日も1日お疲れ様です! 10月だというのに、まだまだ暑いですね(^^;) 秋服、いつになったら着れるのかなぁ・・・。 秋服って、子供用も大人用も可愛いものがたくさんあるので、お店で見るだけでもワクワクします(*´▽`*) 今…